2011年11月27日

・・柿・・柿・・柿・・柿・・

柿の皮 皮 皮.jpg

これはなんだ?

”ゲストハウスならまち”のご近所、女人裸形阿弥陀仏の寺『l珹寺』で見つけた不思議なチップ!

20111126 柿柿柿1.jpg

・・柿・・柿・・柿・・

私:「良いお天気ですね!干し柿の写真撮らせてもらっていいですか?」

住職さん:「今年は、甘い柿がこんなにできまして、みなさんと干し柿を作ったところです!
お一つ、如何ですか?」

私:「ありがとうございます!」

ご近所同士の会話が続きます。

20111126 私の柿さん甘くなってね.jpg


「私の柿さん甘くなってね!」

一人で遊んでいた女の子が、そうつぶやいているような気がします。
posted by フェスタマン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary 日記

2011年11月20日

11月19日 滝本晃司と知久寿焼 Gちくミニツアー2011 奈良

Joint 2.jpg

IMG_2960.JPG

今年も、滝本晃司と知久寿焼 Gちくミニツアー2011が奈良町に来てくれました。
お二人揃ってのコンサートは、一年でこのミニツアーしかないということで、
大雨の降る中、”町屋ゲストハウスならまち”のイベントスペース
”囲炉裏ハウスなら座”には、熱心なファンがぎっしりと詰め掛けました。

一部は滝本晃司さんのレパートリーの中から雨の曲が、次々と演奏され、甘い声にうっとり!
二部は知久寿焼さんの懐かしい歌に肩を揺らせて聴き入り。
三部は、お二人のギターとボーカルに酔いしれて・・・・

いつまでも、いつまでも、古民家の優しい木の温もりに包まれてアンコールが続きます。

北海道から関西までのお客様が一つ屋根の下、コンサートの余韻を、お二人とご一緒の宿で
たっぷり楽しんで頂けました。

「今年も来れて良かったね!」

「来年も、絶対来るから!!」

ぜひ、来年も、来てくださいね!
posted by フェスタマン at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Event in Naraza 「なら座」の行事

2011年11月09日

Tea Gathering 24th Nov. at Guesthouse Naramachi

案内状11月24日ゲストハウス茶会.pdf

町屋ゲストハウスならまちでは、、築100年の町屋空間を堪能して頂けるよう、お茶会を定期的に行っています。
今回は、4回目のお茶会で、咲き始めたピンクの山茶花がお迎えしてくれます。
お庭を見ながら、晩秋の一日をお楽しみ下さい。


いつ  11月24日 1時〜4時
どこで 町屋ゲストハウスならまち
     奈良市北京終町30番地
     市内循環バス「北京終町」下車 交差点を南に3軒目
申込先 0742-87-0522
    info@nara-naramachi.com
いくら 1000円
    ”町屋ゲストハウスならまち”にお泊りの方は、500円で参加できます。


20111109 今年の山茶花は可愛いいピンク.jpg



案内状11月24日ゲストハウス茶会.pdf

20111109 今年の一番咲き山茶花.jpg

案内状11月24日ゲストハウス茶会.pdf
posted by フェスタマン at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary 日記