2010年10月08日

We Love Bicycle


20101007@o.jpg


20101007 Going My Way.jpg

Cheerful couples came from Bergy by bicycle.

Their total ages are 360 years old. " Wow! "

They came from Kyoto yesterday.

They want to go to Wakayama and Shikoku Island for go around 88 temples.

What are healthy ancles and aunts.

I like their dream "enjoy the life".

They will enjoy all over the world.

Have a good trip!!
posted by フェスタマン at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle 自転車

2010年06月26日

Many Cute Bicycle in Nara

?-0643.jpg

We have many designed of bicycles.

Onece you see them, your heart will beat!

You'll say " So Cute! Beautiful!"

When you choose one, you can enjoy a tour of Nara 10 times.

1sunflowe.jpg

0cicru.jpg

frog.jpg

3Monkey.JPG

2Naramachi.jpg

4Bird.jpg

New Renta Cycle 3.jpg

6Crow.jpg



posted by フェスタマン at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle 自転車

2010年04月26日

ならまちシクル・レンタサイクル

シクル号JPG

「奈良町には、奈良町に似合うレンタサイクルが欲しい。」と、長らく願い続けていました。
すると、桜が満開を過ぎたころに、「ゲストハウスならまち」に鹿さん:「シクル君」が訪ねてきてくれました。

一緒に奈良をサイクル散歩しよう!

お守りは、もちろん庚申堂の身代わり猿の「コウちゃん」全部の自転車の守り神です。

身代わり猿.JPG

京終町の北側には、東大寺に届ける「お花」がいっぱい咲いていたので、花園町という地名が残っています。

だから、オレンジ色の自転車は「お花」号
お花号.JPG

「ならまち」や「京終」には中庭が楽しめる町屋やお寺が多く、緑がいっぱいです。花に集まる鳥たちも一緒に奈良町を散歩しましょうか?

だから、おしゃれな自転車は「鳥さん」号

こうして、ならまちシクル・レンタサイクルが勢ぞろいです。

通りがかった子供が、振り返ってくれました。

指差して! 「鹿さんに乗りたい!」
posted by フェスタマン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle 自転車

2010年02月20日

奈良はサイクリングが楽しい!!

20100220@sg[jO.jpg20100220 Bike Maintenance.jpg20100220 TCNOyI.jpg

奈良は観光地が結構分散しています。

一日で観光したいという方も多いですが、お勧めは、サイクリングで3日。

一日目は、ゆっくりして奈良公園と、平城旧跡。
二日目には、西の京:薬師寺、唐招提寺、から「北に大安寺、秋篠寺、法華寺、海龍王寺。
三日目には、法隆寺、明日香という回り方もあります。
魅力的な仏様に沢山お会いしたいという方、サイクリングを検討してみてください。
奈良には、自転車が良く似合います。

観光をサイクリングと組み合わせることで、行動半径が広がり楽しさは倍増。春の菜の花畑や、レンゲ畑と奈良の名所は無数にあります。

という訳で、メンテナンスできるように、京都は山城まで自転車のメンテナンス講習会に行ってきました。

自転車の整備、パンク修理、輪行バッグの使い方、サイクリングの楽しみ方、などなど。

参加者は、生き生きとして20歳くらいは若く見えました。







posted by フェスタマン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle 自転車

2010年02月11日

7人の自転車野郎

7人の自転車野郎

「静岡から自転車で向かいます
よろしくお願いします」

???

この冬の道を走る?

オイオイ ホントかよ?


よっぽどの好きものなんだ!

どんな顔をしているか、拝んでみたい!と思って聞いていたら、本当に来ました。


着いたらびっくり!!!

「ママチャリ」ではないですか!

こんな無茶をする バカなお祭り野郎達

愛すべき存在。


「帰りには、奈良のお土産を買いたいのですが・・」

と、可愛い事も言う

「朝の8時には出たいのですがどこで買えますか?何が良いでしょうか?」

そんな朝早く開いているお菓子屋さんが有る筈がない!と思ったけれど、

調べてみると、ちゃんと8時から開いているお店があるのです。

しかも、私の大好きな転害門近くの店でした


「名古屋に明日中に着きたいのですが・・・」

「ママチャリ、名古屋まで何キロあると思っているの?

正気の沙汰か?」と言われながらも、

ぐっすり寝た彼らは、また元気を取り戻し、

「普通の時はできない、思い切りバカなことをやって卒業したい。」

「行ってきまーす。」

寒空にも負けず、彼らは笑顔とガッツで、出っ発---つ。
posted by フェスタマン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle 自転車

2010年01月05日

Bike Tourist With Sunshine From Kyoto

What are nice couple from Australia..jpgWe have a nice couple from Australia yesterday.
When they came our guesthouse,
Then the weather turned to sunshine,and temperture increased,and everyone became smile.

We call her "A Sunshine Angel" after she lieve for our guesthouse.

Thank you for your present that everyone became smily.



posted by フェスタマン at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Bicycle 自転車